スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ひさびさ うーたん。

2010.08.07.22:41

お久しぶりです

毎日毎日、暑いですね。汗っかきにはとっても辛いですが、汗はしっかりかかないと、体温の調整をしてくれないので恐いですからね。水分をしっかり補給しながら、毎日汗をダラダラかいてます。

さて、ココに汗っかきじゃない子がお一人様いらっしゃいます。
うーたん
はい、お久しぶりに登場のうーたんくんです。

ちょうど今、毛の抜け替わり真っ最中なので、そこら中抜け毛だらけ。
暑い時期は、抱っこも嫌がりますが、たまにはスキンシップを・・・と抱きかかえてあげると、私のTシャツ抜け毛がビッシリ付いていました。
途中 抱っこが嫌で、背中の方にも逃げ回り、前も裏も毛だらけ。。。しっかりコロコロで貼り付いた毛のお掃除をしました。
冷房がかかった部屋にいても、うーたんと遊んでいるとおでこに汗がにじんできますが、うーたんは涼しげな顔。
夏毛に抜け替わる事で、体温の調整をしているのでしょうね。
しかし、毛の抜け替わりといっても、1回全身が抜けて終わるようではないです。。。
うーたんの場合。。。抜け毛の境界線が3本程順番についてるので、もう何回も少しづつ抜け替わっているようです。
しかし、この変な境界線のライン、何回見ても間抜けな顔に見えるんですよね~(笑
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.24.14:33

お久しぶりです^^

遊びにきました♪

動物の生え変わりシステムって、うまくできてるもんだと感心します(^^)

うちの猫もブラッシングすれば少しは涼しくなるかな。
たまにはしてあげようっと(汗)

ちょこばななさんへ。

2010.08.30.11:14

こんにちはv-222

すっかりお返事が遅くなってて、すみませんv-356

ナゼだか、うーたんの抜け毛は未だに終わっていませんv-364
今年のこの暑さが原因なのでしょうかね?
でも、生え変わりシステムって上手く出来てますよね。
人間の皮膚も、生え変わりシステムのように、ぜ~んぶ綺麗に替わってくれれば、シミなんて気にしなくてもいいのかもしれませんね。

私の知り合いの猫ちゃんは、ブラッシングよりもカーペット用粘着シートのコロコロが大好きな子がいますよ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

