
--.--.--.--:--


ハス酒

2010.10.02.10:01

大賀ハス

はい!またまた 大賀ハス です。

かなりしつこく 大賀ハス が続きます。


どこかの夏のお祭りで、ハス酒が飲める所があるんです。確か京都の有名なお寺です。

その ハス酒 ニュースでしか見たことが無くって、ず~っとどんなものかな?と気になっていましたが。。。

水玉

ハスの茎はストローのようになっているんですね。

それが葉っぱの表側まで穴が続いてて、じょうごの様な感じですかね。

なので、大きな葉っぱの上から美味しいお酒を注いで、下の茎から吸出し飲む。

コレがハス酒なんだと思います。

美味く考えられてますね。お酒の席で風流な飲み方ですね。


でも、吸って飲むのは悪酔いしそうなので、家ではハス酒をまだしていません





comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

