
--.--.--.--:--


シュー。

2011.02.01.22:44

シュークリーム


はぁ~ やぁ~っと まともな ぷっくりと膨らんだシュークリームが焼きあがりました 

このぷっくりに出会えるまで、何回焼いて焼いて焼いたか~

しかし、このシューの大きさ どのくらい膨らむか分からなかったので、小さくちょこんちょこんと生地を絞って焼いてみたら、一口サイズの小ぶりちゃんで 完成までもう一歩です


シュークリーム

焼きあがった皮を上下半分に切り分けて、カスタードクリームを詰め その上にホイップクリームを乗っけて、蓋をして出来上がり


例のごとく 旦那に試食の感想を聞いてみると。。。「こんなもん。」の一言だけ

そして気が付くと、4個全部食べられてるぅー




comment

Secret

こんにちは♪

2011.02.02.16:25

シュークリームすっごく上手だね!!
クリームたっぷりでおいしそう(^^)
旦那サマのかわりに私が食べたい。。

アミーゴさんへ。

2011.02.03.22:21

こんにちは☆
おいしそうだなんて うれしい~v-238
ありがとうございます
ゼヒゼヒ 試食願いま~すv-271
一緒に胃腸薬も用意しておきますねv-218

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

