
--.--.--.--:--


続 ロール。

2011.02.28.00:11

P2140018_convert_20110218094840.jpg

今回 2/13にロールケーキを2本と、パウンドケーキを1本。

そして、14日にロールケーキを4本と、パウンドケーキを1本。

最後に 15日にロールケーキを2本 思いっきり楽しんで焼かせていただきました~

写真は、14日の冷蔵庫の中ですが、冷やしているロールとパウンドとチョコが冷蔵庫の中を占領していて、その他の食材がほとんど入っていません


P2120011_convert_20110218094548.jpg


P2130015_convert_20110218094722.jpg

パウンドもアイシングを多めと少なめにかけたのを作ってみて、多めの方をプレゼントしました。

パウンドケーキ(ラムレーズン・くるみ入り)

アイシング少な目の方は、私の胃を満たしてくれ、中に混ぜ込んだラムレーズンに満足くるみもいい仕事してくれてます


P2140019_convert_20110218094919.jpg

P2150021_convert_20110218095133.jpg

P2150022_convert_20110218095250.jpg

最後の2本は、15日にプレゼントしたものです。

渡す方の誕生日が近かったので、ココアの方は少しだけ上に乗っけて、バースデーケーキ風にしてみました

だけど、何回焼いても亀裂してしまうんだよね~はぁ。。。難しい。

comment

Secret

(^q^)美味しそう。

2011.03.03.08:42

近くに住んでると毎日、フォーク片手に、お邪魔しそうで
亀裂はメレンゲを作るとき、泡立て器の強で仕上げてるからって以前TVみたような! 最初は強で立たせて、仕上げは弱で気泡を小さくするんだって
と言うトラマッキーはケーキ長い間作ってませんがΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

トラマッキーさんへ。

2011.03.03.15:57

おお~そうでしたか!せっかちな私は泡だて器をガンガン回すので、今度からは弱に切り替えて仕上げてみます(^^ゞ
本当 近くなら、試食の感想をお願いしたいv-356うちの旦那の「こんなもんやな。」では、全く分かりません(><)
トラマッキーさんのケーキも食べてみたいですv-271

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

