
--.--.--.--:--


願い。

2011.03.25.11:38

震災関連の事がテレビから流れてくると、胸が締め付けられるような悲しいことだったり、原発の心配や被災されている方々の大変な生活と、辛い事が多いですが、そんな中でも震災から10日ぶりの救出があったり、被災地での小学生や中学生の卒業式、ボランティア活動と応援したくなる事も沢山あります。復興に向けてがんばっていってもらいたいです。「がんばれ!日本」応援します!!

そして、先日。

今までやってみようと思いながら、手が出せなかった 味噌作りをやってみました。
きっかけは、友達が簡単に出来るよ。といってくれた事と、義母に食べてもらおう。って思ったことです。
今回の震災も、きっかけの1つになるかも知れません。

義母は80歳を過ぎた高齢で、「来年元気なら・・・」とよく口にしています。
でも、まだまだお達者でいてほしいので、
「じゃあ、このお味噌を1年熟成をさせたら初物を味見してね。」と。味噌に願掛けしました。
1年後の蓋を開けるときが楽しみです。
美味しいお味噌になってくれる事 願ってます。。。とりあえずは冷暗所に1年、おやすみなさい




comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

