スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ペコちゃん。

2011.05.07.21:51

今年もチューリップ祭りに行ってきました。
ナゼだか、今年は規模が縮小
少し寂しかったですが、チューリップ達は元気な姿でお出迎えをしてくれました。

チューリップ

チューリップ


チューリップ


チューリップ


チューリップ


チューリップ

咲き終わりのチューリップは、球根の為にチョンチョン花を切られていました。
なんか勿体無い気が。。。
うちのチューリップなんて思いっきり開いていても、まだまだ咲かせているのですが。。。
やっぱり球根の為には早く切ってあげた方がいいのでしょうね
チューリップ

さて今年のチューリップで描かれた絵は、ペコちゃんでした
しかし、このチューリップが咲いた状態の図柄を想像して、球根を植え込むなんて、すごいですね~。
チューリップにしても色によって咲く順番が違ってくるから、一斉に咲きそうな色を合わせてくるのだって難しいのに。
毎年毎年すごいと思います!!来年も楽しみにしてますね
ペコちゃん

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.10.22:48

ここはオランダ?かと錯覚してしまいました^^:
色とりどりのチューリップがとてもキレイです
ペコちゃん、傑作ですね!
予め球根を絵柄に仕込んでいるのがすごいです!

そういえば。。。
球根を守るため、満開の花を切るのだと知った時、
子どもだった私はとてもショックでした~

お久しぶりです♪

2011.05.12.03:56

ペコちゃんって何のことだろうと思いながら記事を
拝見していたんですが、最後の写真を見て
すご~い!の一言です。
お花の色だけでこうやってひとつの絵を作りあげちゃうって
凄いことですよね。とってもきれいなチューリップ畑ですね♪
我が家はチューリップの球根を1度抜いて乾かしてから
植えかえていたんですが義父に捨てられてしまってから
球根を買ってません(@_@;)
花を早めに切って植えっぱなしにしておけば球根って
毎年勝手に花を咲かせてくれますもんね。
また来年植えてみようかなぁ。

リキママさんへ。

2011.05.17.17:05

こんにちは、お返事が遅くなりすみません。

ここのチューリップ祭りは、毎年すごいのですが、今年は規模が縮小していて少し残念でした。
でも、ザーっとチューリップの列が綺麗に並んでいると、もう感動もの。なんです。
植え付けも球根の量が量なだけに、機械で落として手で直していくらしいのですが、このチューリップ畑を見ただけで、気が遠くなりそうで、スタッフの皆さんの努力はすごいですね。

でも、こんなに綺麗なのにチョンチョン切られた花は、勿体無くって持って帰りたくなりました。
水を張ったグラスに浮かべるだけでも素敵ですよね。
私もリキママさん同様、球根のために花を切る事を知ったとき、ショックでした~。
来年の為には仕方の無い事なんですよね。

*アリエル*さんへ。

2011.05.17.17:13

お久しぶりです☆

そうそうペコちゃん 分かっていただけましたか?
頑張って背伸びをして旦那に上から撮ってもらったのですが、この角度が精一杯でした。

今年は久しぶりに家の庭にも新しいチューリップを植えたので、植え替えないといけないかと思っていましたが、一年ぐらいは植え替えなくても大丈夫なんですね。(手間が省けて助かった(笑))
植えっぱなしに出来る花は助かります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

