スポンサーサイト

--.--.--.--:--


蓮②(大錦)

2011.07.22.12:30

大錦
この蓮も 去年から育てている 茶碗バス の大錦です。
写真で見ると、芍薬のような花に見えますね。(ちなみに我が家には、白芍薬っていう名前の蓮もありますよ。)

こんもりとまあるい花姿と変わった花托(真ん中のグリーンのところ)が好きな 大錦です。

でも、花が散った後に残った花托は普通なんですがね。
大錦 花托
でもやっぱり、茶碗バスなので小さめの花托かな?

ちなみに こちらは紅重台の花托です。これまた茶碗バスなのでちいさいですよ。
紅重台 花托

咲く花の色や形がそれぞれならば、咲き終わった花托の形も色々なんですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.07.30.17:46

こんにちは☆
台風が過ぎ、しばらく涼しかったですが、また暑くなってきましたね!
うたさんたち元気そうでよかったです。
毛皮着てる子達だから、わたしたちより暑いはず^^:
茶碗バスの大錦って名前、すごく立派ですね!
とても可憐なお花なのに、名前はお相撲さんぽいです(笑)

リキママさんへ。

2011.07.30.20:51

こんばんわv-222
本当 台風を境に少しすごしやすかったですが、又蒸し暑さが戻ってきましたね。
うーたんなど小動物にとって、夏は命の危険にさらされる事もあるのですが、大きなバーニーズのリッキーくんは暑さに強そうで、元気に走り回っていそうな感じですね。水浴びが好きそうですね♪
うーたんなども、羊達のようにバリカンで毛刈りをしてあげたい。

蓮は太陽が大好きなので暑い夏でも元気ですよ~。
確かに大錦さんって名前のお相撲さんがいらっしゃたら、ものすごく強そうですよね。きっと体も大きくて立派そうだし。
まわしは蓮の大錦の花を刺繍してもらいたいですね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

