スポンサーサイト

--.--.--.--:--


一冊の本。

2008.05.09.13:03

昨日、ターシャ・テューダーさんの本を読みました。

初めてこのターシャさんを知ったのは、何かの番組でした。
自宅の庭をはだしで歩いて、花のお手入れをされており、かわいい動物とその庭を歩いて、いつもかわいい洋服にエプロンをかけている。
そして頭には、ちょこんとバンダナを巻いてて。「すごく羨ましい生き方!!」と、思ったのが初めての印象で。「ああ云う風に年を重ねれれば、幸せなんだろうな。」と、あこがれます。

そして、私が読んだこの本の中に、こんなことが書いてありました。

楽しいことは、それを楽しみに待つ喜びも大きいものです。
楽しい行事は、その日が来るのを楽しみに考え、
その日が来たら思う存分楽しみましょう。
そして、その楽しみをできるだけ長引かせましょう。

と。最近、凹む事が多かった私は、カレンダーに今週の日曜日は赤丸をしました。
旦那さんとのお出かけです。いつものちょこちょこお出かけですが、何だか赤丸をしただけで、ワクワクします。これが私の楽しいこととなってくれれば、小さなHAPPYです。

上を向いて笑おう♪笑う門には福来る。がんばるぞ~!!

ターシャおばあちゃん、ありがとうローズ
スポンサーサイト

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

