スポンサーサイト

--.--.--.--:--


すぅ子さん。

2012.06.04.23:06

先月 ジャービル(すなねずみ)の すぅ子が突然亡くなりました。

本当に元気なすぅ子だったので、突然死が余りにもショックで。。。
もっと写真を撮っておけば良かったなぁ、好きなものをもっと食べさせてあげれば良かったなぁ、今更ながら後悔しています。
本当 まだまだ一緒に居れると思っていたので、日が経つ程さみしくなってきて。
未だに、しゅ~ぅこちゃ~ん(最近はすぅ子のことをこんな風に呼んでて)でん子~・う~ちょ~んと、お三人さんを呼んでしまって。
ゆで野菜やおやつのバナナも3個づつ持って来てしまって。
すう子が亡くなってすぐの頃は、でん子の様子もおかしく、急に一緒にいる子が居なくなったことが変に思ったようで、落着きもなくおどおどして隠れてばかりで、ご飯もほとんど食べてないようで心配しましたが、最近は少しずつ落ち着いてきたようです。

今日のでん子さん。頭隠してしっぽ隠さず、ご飯を食べてます。
でん子ちゃん


今日のうーちょん。鼻の周りが毛の抜け替わり中です。
うーたん

うーたん

うーちょんは、すぅ子ちゃんが居なくなったことは、あまり分かってないようです。
食欲旺盛で元気なので、少し安心です。このまま元気でいて欲しいなぁ。



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.06.29.22:19

すぅ子さん突然・・・だったんですね。
瞳がきらきらして、とても愛らしいなぁといつも癒されてました。
ご冥福をお祈りします。
でん子さんが少し元気になってくれたようで、安心しました。
チロさんもどうか自分を責めないで。

Re: No title

2012.07.15.23:47

>リキママさん

すぅ子への悔やみのお言葉を頂き、すみません。ありがとうございます。
あの子はいつもチョロチョロ走り回って、ピョコピョコ頭を出したり引っ込めたりする、とってもおちゃめな女の子でした。
名前を呼ぶと寄ってきて、ご飯やおやつのおねだりをする子で、我が家で飼ってきたジャービルの中では一番人懐っこくて、かわいい子でした。

でん子も少しづつ元気になりだしていたのですが、一人になった心細さからなのか、ご飯の量も減ってきたり、余り人前に出てこなくなったりして、前とは少し様子が変わってきていました。
そして昨日、旦那が生きているでん子の姿を最後見て、出かけた後お砂場で無くなっていました。
未だにでん子のお家がそのまま置いてありますが、今回は片付けるのにもう少し時間がかかりそうです。

すぅ子&でん子を温かい目で見守って下さり ありがとうございました。
うーたんも調子が悪いままなのですが、生命力は人並み外れてものすごく強い子なので、一つ一つ乗り越えて頑張ってくれてます。彼はエアコンの効いた部屋でスヤスヤおやすみ中です(^^)

今回もお返事が遅くなってすみませんでした。最近ブログを覗くことも忘れていて。。。
これからもうーたん共々、よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

