
--.--.--.--:--


カレー。

2008.07.18.08:34

年がら年中 カレー で OKグー!な私。

普通のカレーが一番良い&普通のカレーが美味しい&普通のカレーが月一ぐらいで良いと 言うねずみの大親分←旦那

カレーは全く食べない 義母さん。

普通のカレー大好き&週一OK 義父さん。

と、マタマタ我が家の食の違いが はっきりと!!

こうなると、ごはん作る ねずみ母ちゃん←私 は悩む。。。

ねずみ母ちゃんは、色んなカレーが大好き。納豆カレー。オクラととろろ芋のカレー。ピーマンとパプリカのカラフルカレー。ナス豚カレー。コロコロサイコロぼっちゃんかぼちゃんかれー。等など。。。

そして、暑~~~~い日に食べるのが大好きなトマトカレー。一にお気に入りです。



作り方は、簡単ですよハート


普通のカレールウを温めておきます。

フライパンにオリーブ油をひいて、お気に入りの野菜を炒め、ここに皮を剥いた完熟トマトを加え、一気に炒めます。

味付けに、クレイジーソルトや黒胡椒、乾燥パセリなどをふりかけて、それをフライパンの周りに寄せ、ドーナツ状に穴を開けておきます。

開けたところにごはんを入れて、軽く押さえ炒めご飯にしてから、周りのトマトと混ぜ合わせさっといためて、もう一度味を見て、お皿に盛ります。

最後に、カレールウをかけて、いただきますてへっ

これだけなんですが、炒めたトマトとオリーブ油の味がうまうまで、普通のカレーも飽きずに色々な味で食べれますので、色んな野菜や厚揚げや魚介類などで、チャレンジしてみてください。

最後の最後に鍋にこびりついたカレールウにトマトジュース少々ごはんをあわせて、耐熱皿に入れて、とろけるチーズを乗っけて、オーブントースターで焼いてみてください。これも美味しいですよ。

そして、後片付けが鍋を洗うのが、めちゃ楽です~。

一度、コチラの野菜でも試してみたいです!!

         
        ↓ ↓ ↓


     有機野菜・無添加など安心食材宅配Oisix(おいしっくす)

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

